2011〜2012


なんか振り返りとかまとめとかって、まあいらんやろーとか思うんだけど意外とあとで見返したくなることがあるので、もう二週間も経ったけど、去年の振り返りと今年の抱負的なものでも書いておこうと思う。



2011年は再帰の一年でした。
人間関係から趣味興味や時間の使い方までなんかぐるっと一周回った感じで、回った結果なんか三年ぐらい前のとこに戻ってきた感じ。



創作をしている人たちと知り合ったことは本当にいい刺激になって、書くこと読むことへのモチベーションが戻ってきました。
三年前より幾分ひん曲がったところや葛藤みたいなものもなくなって身軽なので、ただ帰ってきただけではなくてもっとずっとよい場所からよい方向に向かえるような気がしています。


やっておきたいことをしっかりやってから2013年を迎えたいですね。
"Life is what happens to you while you're busy making other plans.(人生設計している間に起きる予想外のできごと、それが人生)"なんて言葉もあるけど、なにごとも計画して自分から動くことから始まるっていうのとこもあるでしょう、たぶん。





(抽象的だね。仕方ないけど。)