ちゅーんすとりーと報告厨

ちょっと例のシリーズはお休み。
今回はポップンの報告厨です。



新曲のざっとしたクリア状況 ◎→パフェ、○→フルコン、△→クリア、×→FAILED


80'sプリティポップ H◎ EX◎
アンデスヒーリング H○ EX○
Pfポップ H◎ EX○
エレクトリックダンスウェーヴ H◎ EX◎
ストリートチューン H◎ EX△
ネオヴィジュアル H○ EX○
ハイパードラマティック H○ EX△
ウィンターキュートロック H◎ EX◎
ハイスピード幻想チューン H○ EX○
フォークロック H◎ EX○
プログレタンゴ EX×
カニカルジャズ H◎ EX△
おしゃまスウィング H◎ EX△
ルーニックエア H◎ EX△
J-ネクストホップ H○ EX○
ラボテクノ H◎ EX△
ヴェルヴェットバレットヒット H◎ EX△
胸キュンマレット H◎ EX△
サイバーメタル H○ EX△
only my railgun H◎ EX△
ミス・パラレルワールド H◎ EX◎
アメポップ H◎ EX△
ビートニク H◎ EX△

以上です。


GOOD1やBAD1を多発してて更新できそうなのがハイドラH、ネクストポップH、ビートニクEX、胸キュンEX。
苦戦しそうなのがアンデスHとEX、メカジャズEX、ネオヴィジュHとEXってとこですかね。
おしゃまHと未解禁EXは未知数です。



やっててめちゃくちゃ楽しいのがヴェルバレHとラボテクノHとメカジャズ、フォークロックで、
つまんねーのがヴェルバレEXとハイドラEXですね。今んとこ。


つまんねーって言いながらも楽しめる感じではあるので総じて楽しいわけですが。



プンゴは早くクリアしてしまいたいのだけれど、900コンボ繋いでBAD15で落ちるゲームなのであと回しです。
EXひと通り出してからやる感じじゃないとチューンストリートが糞ゲーになってしまうので、
プライドは忘れて楽しめる方向でプレイしていくつもり。



新筐体は硬くて5→6→8→6みたいな薬指を使う16分以上とか、9→7→46同時みたいなゴリ押さなきゃいけない部分が非常に辛いけど、
判定やポプとも表示なんかのリッチなところはかなり好みなので、早くやわらかくなるのを待つしかないですね。


皿スレのあの人に頼んでみようかしら。
ポップンたのしー!!