八段から十段までの人へ 序

最初に断っておきますが、音ゲー論ってのはそれぞれがそれぞれの考え方でやるのが1番だと思うのです。
僕の経験を元にして書くのでこれを鵜呑みにしても発狂に弱い頭でっかちスコアラーの下級皆伝の劣化コピーになるだけです。
だからこの記事が自分なりのコツを掴むきっかけになれば、と思うのです。

だからこれから僕が書くことも決して鵜呑みにしないでください。
ふとしたときに「そういやあいつはあんなこと言ってたなぁ」と思い出して、それが少しでもあなたの助けになれば幸いです。


そしてもうひとつ。
これは☆9があらかた出来るようになって自分なりのHSやSUD+の設定が固まってきた人からお菓子曲のクリアを狙っている人に向けた記事です。
皆伝や☆12上位を狙う人は少し対象外です。


なるべく読みやすくしようということで章立てだけ先にしておきます。


1.必死と貪欲は少し違う

2.安定した上手さとは

3.フィーリングで駄目なら頭を使え

4.認識力と運指力

5.今日も元気に皿を洗おう



ちまちま書いてくつもりなのでよければ読んでみてください。