Lincleを振り返って

もはや新曲ではなくて700曲あるうちの1曲となってしまった曲たちにひと言ずつ。


・24th Century BOY
むずかしいけどMENDESとBPM一緒だしなんだかんだ当たり外れ少ないし今後も結構やると思う。楽しい。繋ぐのは意外と苦労した。


・A MINSTREL 〜ver. short-scape〜
結構露骨な割れ方するしガチ押しやるたくなったらabstractの方を選びそう。曲は好きだけど。


・Almace
なんかねー、むずいんだけどうざい系☆10の高速だしいまいち今後も選曲しなさそう。


・ANAGRAMS I to Y
うん。


・BLACK.by X-Cross Fade
忙しい。調子良かったらやる系。


・CALL
まずまず得意なだけに一、二回でいいスコア出て終わりそう。


・Change the World
そういえばFHSのおかげでちょっとやりやすくなった曲。連打楽しいしたまにやるかも。


・DON'T WAKE ME FROM THE DREAM (2010 Summer Edition)
どうせライバルが真面目にやらないので一人でちょっといいスコア出して終わる。


・Drive Me Crazy
トリルが当たるまではやる。


・ЁVOLUTIΦN
世界の眩しさはこれからも伝えていきたい。実は☆10の中でも相当ノーツ多い。


・Express Emotion
むずさが地味すぎ。


・F
AAが3400乗ってから本気出す。


・Follow Tomorrow
哲学。


・GIGANT
好き。任せとけ。


・Into The Sunlight
なんか謎の速さの三連打がある代わりにLove MagicのないI FIGHT ME。


・KYAMISAMA ONEGAI!
ほっとくとこういう曲ばっかり選ぶから控えようと思ってやらなくなる系曲。


・LAX5 feat.Ryota Yoshinari
高速のギア入れるのにいい曲。げっちゅうぉー楽しい。


・Liquid Crystal Girl feat. echo
KOTOKOとレディーガガを足した曲。


・LOVE B.B.B
好きだけど簡単。でも詰めまくるほど簡単でもない。


・Lucky Days
Sota好きがこの曲に言及することを避けている節がある。譜面は最悪。曲は普通。


・Mermaid girl -秋葉工房MIX-
簡単すぎて人気?Bメロ頭の爆音がこの曲のすべて。


・Miami Sunset Drive
神楽しい。でもちょっと似たようなBPMのチャーノーDA曲増えすぎ感ある。


Phoenix
むずい。調子悪い日にこの曲やると帰りたくなる。


・prompt
最後の12分たのしい。


・Quick Silver
なんか光ったりなんか黄ばんだりする謎曲。


・Release The Music
意外とミラーがなかなかの当たり。曲も譜面も好き。


・Round and Round
みんなこれ好きだよね。デデデデデッが本当にやだ。


・Session 12 -Esther-
一番好きなセッション。譜面もわりと好き。


・Several Words
哲学的なサビ前。


・Star Trail
かっこいいんだけどイントロがむずい曲ってあんまり選ばないんだよね。140台もっとうまくなりたいからやろうかな。


・Voxane
ちょう好き。12分光るかゲー。


・Yellow Sunrise
これね、みんなもっとやるべきですよ。いい曲いい譜面。


・蛇神
開幕のピョンピョロピョロンにポップン由来の癖がついてる。正規鏡なはずなんだけどねー。曲とムービーはまじ好きだよ。


・君のハートにロックオン
そういえばこれFHSでやりやすくなったのか。好きだしもりもりやろう。


・恋する☆宇宙戦争っ!!
まじで苦手だからやらないと。


・衰色小町メランコリア
139だっけ?苦手BPM。デデデデッの3つ押しでその直後の高速トリルと最後のギターソロの軸がわかる。


・ユミル
みんな楽しいって言うから楽しいのかも。僕はあんまりやってないからこれから楽しさ見つけていこう。


・SHADE
楽しいんだけど譜面も曲もいまいち地味でアンセムランディングに押されがちである。


・DIAVOLO
いつか埋まれ。


・Broken
下手すぎて憂鬱にさえなりかねないけど早く繋ぎたいし早くスコア出せるようになりたい。


・Sakura Reflection
正規一発お疲れ様でした。


・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
ストレス譜面。繋がれ。


・Survival Games
連打が楽しいいい譜面。


・THE FALLEN
最近楽しさに気づいたけど、こういうのは中野のやわ鍵盤じゃ話にならないことにも気づいた。コパか?


・Thunderbolt
外れ譜面を減らしたい。


・Wuv U
トリル割れたらすぐ終わるゲーム。


・中華急行
なんか高速曲のあれにいいらしい。正規鏡が割れてるからスコアはそれで。


・Far east nightbird
うまい人が一曲目にやりがちらしい。実はいまだにリズムよくわかってない。


・I'm so Happy
曲は好きだしin the skyよりはやる気でる。


Snow Goose
君とはもう終わったんだ。


・陽炎
むずい。


・WONDER WALKER
詰め込んだだけの産廃譜面をやりたいときにやる曲。なんだかんだ楽しい。


・yellow head joe
修行。


・ビューティフルレシート
押しづらい譜面多すぎて腹立つ。


Flip Flap
好き。やや得意。


・Castle on the Moon
つなぎたいよー。最近ちょっと楽しくなってきた。


・TITANS RETURN
たのしい。好き。


・quaver♪
なんかクソ譜面かと思いきや案外楽しい。


・HAERETICUS
曲はじわじわ好きになってきたの譜面が苦手すぎるのでうまくなりたい。間違いじゃないらしいから僕はヘレティクスと呼び続けるぞ。


・532nm
繋がったら良譜面と呼んであげよう。曲は最近のRyu☆だとかなり好きな部類。みんなが思ってるより僕はRyu☆好きですからね。


・SA.YO.NA.RA. SUPER STAR
賞味期限はもう切れた。譜面は嫌い。むずいからたまにやるけど。


・Snake Stick
むずいんだけどなんかモチベーション上がらない曲選手権最上位。


・Trust -MATERIAL ver- (IIDX Edition)
曲好き。美希のDays of the futureっぽい。☆9だからみんなやらなさそう。


・突撃!ガラスのニーソ姫!
演奏感やばい。速いし楽しい。いまだにこれ叩いてる人のことセンスないと思ってる。音楽のセンスじゃなくて音ゲーマーツイッタラーのセンス。


・LETHEBOLG〜双神威に斬り咲けり〜
ロゴ変更されて神の上。微妙なハネがオニムズ。


・RESISTANCE
汎用合ってない。なんか後半に発狂降ってくる。


・PentaCube Gt.(RX-Ver.S.P.L.)
こういうの得意。みんなやって。


・Infinite cave
ズレハネも速いと苦手らしい。


・QUANTUM TELEPORTATION
正面から向きあうと精神が崩壊する。


・fffff
総合的に不明。


・子供の落書き帳
初めてクリアしたのかなり前なのに、いまだに三曲目にこれ選んでハード抜けできるとほんの少しうれしい。


・The Sampling Paradise
曲も譜面も好きだしもっとうまくなりたい。みんな好きすぎ。


・Scharfrichter
疲れる。イントロが一番楽しい。


・In the Blackest Den
なんかやる気しないけどある日突然ドハマりしてやりまくりそう。


・聖人の塔
低速むずい。


・Todestrieb
サビっぽいところのリズム苦手すぎ。スネアロールが完全にBlind Justice(懐メロ)。


・NNRT
実は軸ゲーか?


・The Limbo
楽しいし鳥出したい。


・YAKSHA
これサクっとあれしたいね。


・天空の夜明け
一生これやってればうまくなれることに最近気づいた。穴クエのような付き合い方をしていきたい。